アウトドアを中心とした趣味のブログ


by iida19861986

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
釣り
写真
未分類

外部リンク

北海道の魚達



カラフトマス Pink salmon
ニジマス Rainbow trout
アメマス White-spotted char

タグ

その他のジャンル

画像一覧

冬のニジマス

1月の後半に入り、ここから一ヶ月が北海道では冬の最盛期となります。

そのため、近隣の河川は全面凍結や大渇水となり釣りどころではありません。

f0239659_22584236.jpg

                                       
こんな状況でも釣りができる川も存在しており、そこでは冬でもニジマスを狙うことができます。

しかし、この川探しがなかなか難しいもの。

f0239659_2335125.jpg


マイナス20℃でも凍らない川。周りは霧氷だらけです。

今回はそんな川で運よく50upのコンディションのいいニジマスと出会うことができました。

f0239659_2311624.jpg


f0239659_23112780.jpg


f0239659_2321127.jpg


f0239659_23122657.jpg


寒いし、雪の中歩くのは大変だし、ラインは凍るし、かなりしんどい冬のニジマス。

そのかわり、釣れたときの嬉しさは夏より大きめかな。
[PR]
by iida19861986 | 2013-01-27 23:21 | 釣り